太郎兵衛果樹園:自分の葡萄を自分で狩れる葡萄園

八郷温泉に行く途中、処々で見かける「甘さが違う!」という看板
以前から気になってました。

ビニールハウスの中に葡萄園があります。
こちらでは自分で気に入った葡萄を採って、重さで買うことが出来ます。
(既に採ったものもあります。)
「1房何kgなんでしょう?」とたずねると、だいたい2房で1kgとの事。
シャインマスカットが2房で1500円なら安いかな。

中に入ってみてみると壮観でした。
葡萄園はわくわくします。

枝が黒くなると採れごろなんだそうです。
しかし今年は枝が黒くなっても実が色づいていないものも多いとの事
夏があまり暑くなかったからかもしれないと仰ってました。

チョイスが難しそうなので、既に果樹園の方が狩った、
シャインマスカットを1房買いました。
700円

3日程、毎朝夕食後のデザートになりました。

店名:太郎兵衛果樹園
住所:茨城県石岡市小幡1235−2
   tel:0299-42−3432
開園販売期間:8月中旬~なくなるまで

コメント

このブログの人気の投稿

こまつざき:お米農家が直売するお米とおかき。お米の美味しさを感じられます。

東筑波ユートピア:日本一◯◯な動物園!?は本当かもしれない。